一覧に戻る
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

アーカイブ

広報ブログ

徳島木のおもちゃ美術館に行ってきました!

2024.08.23

みなさまこんにちは!広報部星島です。
少し前のことになりますが、祖父の90歳のお祝いに徳島県へ家族旅行に行ってきました。



海外旅行が趣味で、祖母と2人で各国を巡ってきた祖父が徳島に行きたい!と言った理由は、大塚国際美術館です。
この美術館は、レオナルド・ダ・ヴィンチの『モナ・リザ』や『最後の晩餐』、フィンセント・ファン・ゴッホの『ひまわり』など、名だたる名画を陶板で原寸大に再現し、展示した世界初の陶板名画美術館です。
旅行当時の事を思い出しながら、名画をゆっくりと堪能できたようです。
音声ガイドを聞きながら5時間も滞在していました。


翌日には、祖父母が涼みながら甥っ子・姪っ子が楽しめる場所ということで、徳島木のおもちゃ美術館へ行きました!




館内は徳島県産の木材がふんだんに使用され、遊具だけでなく、部屋を分ける表札までもが木でできていました!




甥っ子・姪っ子は、滑り台やコマ回し、たくさんの卵型木材の中からレアアイテムを探す宝探しを楽しんでいました。
祖父母も、木に囲まれた空間に癒されたようで、家族全員大満足でした!


東京都内にも2か所ありますので、ぜひ遊びに行ってみてください!