一覧に戻る
1 2 3 4 5 6
7メンテは必須・・・今に感謝♬ 8 9 10 11 12壁点検口の中に、、 13
14A museum in the forest 15 16 17 18ドライバー 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

アーカイブ

現場日記

思い出

2024.09.23

こんにちは、設計部の竹田です!

最近、高気圧の日が続いておりますので、体調にはくれぐれもお気をつけください。


本題ですが、私は先日お引渡し直前の現場に行ってきました!

玄関を抜けリビングに入った近くに、なにやら歴史を感じる棚版が!


この棚版はなんと施主様の前のお家で使われていた床材を再利用して作られているそうですよ!
新しい家でも前の家の思い出が残るというのは素敵だと感じました。


そしてさらに奥に行くと床の間のある部屋がありました。
しかし、なにやら床板が気になるような.....

なんと床板の側面にも前の家の部材が使われていました!なんとここは柱を再利用したようです!
施主様の思い出を残したいという気持ちが形になっていてとても愛着の湧く一棟になったのではないでしょうか。
私もマイホームを建てられたら是非、真似してみようと思います。

設計部 竹田