一覧に戻る
1 2 3 4 5 6
7メンテは必須・・・今に感謝♬ 8 9 10 11 12壁点検口の中に、、 13
14A museum in the forest 15 16 17 18ドライバー 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

アーカイブ

現場日記

展示場とすのこ床-その後-

2024.09.16

こんにちは!建設部の津留です。


現場日記ブログを見てくださっている皆様は既にお気付きかもしれませんが、

ブログの月曜日担当が新しく2名増えました!

これからは自分含め3人で月曜日にブログ投稿していきますので、どうぞよろしくお願いします!


さて、こちらは少し前にお引渡しを終えた現場なのですが、


階段を上がってすぐの所にあるこちらのすのこ床、、、
実は7/8に投稿したブログで三鷹展示場モデルハウスのアイデアとして紹介していました。
そしてそのアイデアを取り入れた現場が遂に完成!


展示場のすのこ床とは異なり、確実に人の通る場所なので、
すのこの間隔を狭めて上を歩きやすいようにしています。


また、お施主様ご家族のご要望で1階階段を上がった正面に縦に長い大きな窓を配置。
この日はあいにくの雨でしたが、天気が良ければすのこの隙間から青空が見えます!

空気の通り道にもなり、光が差し込む隙間にもなるこのすのこ床ですが、
開放感を得られる要素にもなるんですね!
改めて皆様もこのアイデア、取り入れてみてはいかがでしょうか。

建設部 津留