一覧に戻る
1 2 3 4 5 6
7メンテは必須・・・今に感謝♬ 8 9 10 11 12壁点検口の中に、、 13
14A museum in the forest 15 16 17 18ドライバー 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

アーカイブ

現場日記

造作窓

2024.09.13

こんばんは、藤原です。

最近また暑くなってきましたね。

朝晩は過ごしやすくなりましたが暑がりなので

家は24時間換気ならぬ24時間エアコン作動中です。。

エアコン使わない時期はほんの少しの時期だけなんですよね。

故障が怖いので全部屋に付けとくのをおすすめします。。


もう少しでお引渡し現場にて、、


こちら造作で作りました室内窓になります。
上部は奥へ押し出すタイプの窓となります。


引違い窓とはまた違う魅力があるこちら。。
下の窓は。。


チェッカーガラスと呼ばれる物になります。
チェッカーガラスとは室内建具やガラスの目隠しに使われる物で
格子柄にデザインされた凹凸があるガラスになります。
光は差し込むようになっているので全く暗いという事はありません。

吹き抜けは格子にシーリングファンが多いですが
造作窓おすすめです。

藤原