一覧に戻る
1 2 3 4 5 6
7メンテは必須・・・今に感謝♬ 8 9 10 11 12壁点検口の中に、、 13
14A museum in the forest 15 16 17 18ドライバー 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

アーカイブ

現場日記

もう少しで空調服の季節

2024.06.03

こんにちは!津留です。

ついに6月に入りましたね。

台風1号は温帯低気圧に変わり、事なきを得ましたが、

これからの季節は大雨や台風そして猛暑など、現場での作業が大変になりそうです!


そんな中、暑い日の現場作業で役に立つのがこの「空調服」。



腰部分についた2つのファンで外気を取り込み、
服の中に風の流れを作ることで涼しくする……らしいです。

私も先日会社から支給していただいたばかりで、まだ実際に使ったことはありません。

ここ数年、職人さんや外で仕事をされる方が着ているのをよく見るようになりましたが、
空調服の初期モデルが発明されたのは1999年なのだそうです。ほぼ同い年ですね!

暑い日は嫌ですが、実際に空調服を着てみたい気持ちもあるので、
少しだけ楽しみに待っております。

建設部 津留