イベント・見学会情報


新着情報

イベント・見学会情報


TOKYO WOODバスツアー開催のご案内

開催日
2017.10.28

時間 9時~17時
住所 立川集合~檜原村~沖倉製材所~立川解散

【TOKYO WOOD バスツアー】


『TOKYO WOODに会いに行こう』
今年の最後のバスツアー、10月のバスツアーのお申込開始です。

◆日時:2017年10月28日(土)
◆集合場所:立川リクシル様ショールーム駐車場
◆集合時間:9:20
◆行程:9:40立川発→檜原村TOKYO WOODの山→お昼→製材所→立川帰着17時ごろ予定

◆お申し込み方法◆
 各展示場の担当者に、お名前(代表者様)、参加人数、ご住所、当日連絡先を
 お伝えの上お申し込み下さい。
 本社営業部 フリーダイアル 0120-330-907
 立川第1展示場 TEL 042-527-4567
 立川第2展示場 TEL 042-527-3322

◆注意事項◆
 ●参加費は無料、お昼はご用意します。
 ●新築・リフォームをお考えの方を対象とさせていただきます。
 ●より多くの方にTOKYO WOODを知っていただくため初参加の方を優先とさせていただきます。
 ●舗装されていない山道を歩きますので、運動靴、長袖の服、帽子、マスク等
  歩きやすく体温調節のしやすい服装でご参加ください。
 ●少雨決行のため、雨具(合羽をお勧めします)をお持ちください。
 ●バスの中は禁煙です。バスにトイレはございません。


レポート情報
2017.12.12更新

【TOKYO WOODバスツアー開催報告】
10/28(土)にTOKYO WOODバスツアーが開催されました。原木に触れ、そこで働く人に会った体験は心に刻まれ、家造りの愉しさをより豊かに彩りますご参加いただいた方の声をご紹介します。冬季はツアーはお休みになります。次回は来年4月に開催予定です。

◆「何十年かけて手厚く育った木々が伐採されて終わるのではなく、その切株の隣に苗木が植えられ、命のリレーが続いていくことに喜びを感じました。そしてそのリレーを支えている人たちが繋がりあってTOKYO WOODというプロジェクトが
動いていることに一番感動しました。小嶋さんで家を建てることで私たち夫婦もリレーの仲間になれたような気がして、とても嬉しいし、大変誇りに思っています。(C様)

◆「現在建築中です。家に使われている木が大事に山で育てられ、市場に渡り製材している過程を知ることができて、皆様の熱意と本当に良い木を使って頂いていることに有り難く思いました。(O様)

◆立川展示場で檜の香りに癒され契約したのですが、心や体で良いな!と感じたものはやはり本物だと思いました。着工がますます楽しみ。(T様)

◆自然乾燥の木の香りがすごく良く、他にはない良さを感じました。檜の香りや節の断面の詳しい解説を聞き、国産の木にこだわろうと思いました。(K様)

ページの先頭へ戻る